これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月30日月曜日

三重県伊賀市_新居保育所

三重県伊賀市の新居保育所で読みあそびライブ。
定期的にうかがっている保育所です。
職員室にいるぼくを見つけた子どもたちは、「わぁ~! しんちゃんや!」「絵本で読んでくれるんやろ!」などと言いながら大喜び。

今日は、まず0,1,2歳児に。
緊張気味の2歳児さんですが、すぐにニコニコ顔になって、絵本で大喜び。
ページをめくるたびにのけぞるようにして喜んでいました。

続いて、3,4,5歳児。
最初っから大興奮。
その興奮状態を1冊の絵本で、ひとつにまとめていき、さらに次の絵本でピタリとしずめました。
その後は、じっくりとしたおはなしの絵本を読みました。
子どもたちの素直な一面が次から次へと出てくるので、うれしくなりますね。


0,1,2歳児。みんな、うれしそう。


3,4,5歳児。おはなしの世界にどっぷり。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿