これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年7月17日木曜日

三重県菰野町_菰野幼稚園

三重県菰野町の菰野幼稚園で読みあそびライブ&講演。
菰野幼稚園は園児200名を超える大所帯の園なので、先月と今月の2回に分けて、講演会を行なうことになりました。
先月は3歳児&保護者。そして、今回は4,5歳児&保護者。
子どもたちが、絵本でたっぷりと楽しんでくれている様子を、保護者さんも一緒に楽しみながら、じっくりと見ていただけたと思います。
後半は、保護者さんへの講演。
未就園の子たちを、PTA役員さんたちが見ていてくれたので、伝えたいことを、ひとつひとつていねいに伝え切れたと思います。
写真を見ると、子どもたちも、保護者さんも、先生方も、みんながニコニコ。
これも、しっかりと準備をしてくださった先生方、PTA役員の皆さんのおかげです。
ちなみに、始まる前に、何気にマイクのことを気にしてくださった先生、ありがとうございます。こういうていねいさが、とってもありがたいです。

菰野幼稚園のこれからが、楽しみですね。
さらに、さらにステキな雰囲気になっていく予感がします。


子どもも大人も、絵本の世界にどっぷり!


絵本に合わせてすってんころりん。
それを見つめる保護者さんのやさしそうな顔!


保護者の皆さんには、「笑顔の底力」という演題でお話をさせていただきました。


いつもお世話になっている高木園長先生とPTA会長さんです。
今回のような機会をつくっていただき、ありがとうございました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿