これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年7月21日月曜日

病院の仕組み?

昨日の中体連の試合で、負傷した息子。
大したことはないのだけど、やや血が止まりづらい様子。
縫うほどのことはなさそうだけど、明日は大事な準決勝なので、縫った方があまり出血しないかと、医者に連れていきました。
祝日なので、救急指定の病院へ。
結果的に、傷も浅く、縫うほどのこともないので、テープで留めてもらいました。
が、大事をとってということはわかるけども、ぼくからすると必要以上の検査をして、結果、13,000円也。
こういう仕組みなんだな、病院って。
勉強になりました。
患者を見ずにパソコンに向かっている医者と、検査の意味を説明しない医者は、信用しないぞ。
まっ、明日は13,000円分以上の活躍をしてくれるでしょう。

気分直しに、かわいいツバメのヒナでも見てください。
家の玄関には、ツバメが巣を作っています。
毎年、作ってくれますが、1回の産卵で、だいたい5羽くらいが普通。
今年は、7羽もおります。
もうはみ出そうです。
はみ出る前に、巣立つのだぞ。


でかいのが、狭いところに7羽、ひしめきあっています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿