これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年8月12日火曜日

菰サポ

中学校3年生の双子の息子たちは、昨日から「菰サポ」へ行っています。
「菰サポ」とは、中学生の学びのサポート学力向上事業です。
夏休みの一定期間、高校生や大学生が、有償ボランティアとして、中学生に勉強を教えてくれる制度です。

我が家は、子どもたちは全員、塾禁止。学校の勉強で充分という考えです。
しかし、学校の勉強すらあまり身が入っていない様子なので、せめて、こういう機会を利用しようと思って申し込みました。
息子たちは、とってもわかりやすくて、ていねいで、よかったと言っていました。
年齢が近いということもあり、「教えられている感」が少ないのでしょう。
高校生や大学生にしてみても、教員を目指す人たちにとっては、絶好の機会ですね。

すばらしい事業だと思います。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿