これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年8月31日日曜日

北海道網走市_エコーセンター

網走にやってきました。
風はもう秋のよう。
北海道網走市の未夢の会(みゆのかい)でお世話になります。
未夢の会の皆さんとは、数年前から、ずっとおつきあいいただいています。
網走に来ると、未夢の会の代表・稲川さんちにお世話になっています。
網走の我が家に帰ってきた気分です。

今日は、エコーセンターで、絵本を読むことに関する技術をお伝えしました。
網走では、これまでに講演は何度かさせていただいていますが、技術的な話は初めてです。
絵本を使ったコミュニケーションの技術とも言えます。
数年間で試行錯誤した結果の技術プログラムですので、参加していただいた方々には、満足していただけたと思います。


未夢の会代表の稲川さんのご挨拶。


体験コーナーもあります。

その後、食事をしながらの交流会。
未夢の会は、若い人からベテランの人まで、幅広い年齢層の人たちがおり、それに輪をかけて個性豊かな人たちばかりです。
それだけ、いろんな人たちが集まる許容範囲が広いのと、何よりも心地よいからいろんな人が集まるのだと思います。

そんな心地よさに甘えて、今日から数日間、お世話になります。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿