これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年9月20日土曜日

英会話サークル初参加

三重県四日市市で活動しているE4という英会話サークルに初参加。
もっと英語を口に出す機会がほしいと思い、四日市で活動をしている英会話サークルE4を発見。
ついていけるかどうか心配しながら、やや緊張して会場に向かいました。
そんな心配はまったく無用でした。
楽しかった!楽しかった!

参加者の皆さんは、若い人から年配の人から、年齢層もバラバラなら、英語のレベルもバラバラ。
とにかく、みんなで英語で話す時間です。
参加者は、ぼくよりも英語が上手な人ばかり。
ぼくは、単語を適当に並べることしかできません。
そんなぼくの英語を、他の人たちは理解しようとしてくれるので、とってもありがたかったです。
ぼくは、自分の英語が急激に上達したように勘違いします。うれしい勘違いです。

土曜日の午前中に、あいているときは、是非、また行きたいです。
今度行けるのは、2週間後だな。楽しみ!!


夜、家で中学校3年生の双子の誕生パーティ。
嫁さんの手作り料理を食べながら、家族全員でずっとバカ話が絶えず、笑い声も絶えません。
ちなみに、うちの誕生パーティで、ぼくからのプレゼントは、ずっと昔から絵本です。
裏表紙にはメッセージを添えます。
子どもが大きくなると、絵本を読めない、という人が多いですが、誕生日のプレゼントを絵本にしていると、大きくなっても、少なくとも年に1回は絵本を読めます。
これは、おススメです。


今年の誕生日の絵本は、これ。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿