これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年10月26日日曜日

最近のぼく

最近のぼく。
よりいろんなことに興味を持っています。
というのも、小さな企画から大きな企画まで、ぼんやり考えているものに、「ピン」と来るものがほしいからです。
感覚的ですが、釣りをするときの、魚のアタリに似ています。
思考やイメージのアタリです。
グイッというアタリがないと、確信を持って前に進めません。
日常的に、無意識にそんなアタリをよくさぐっています。
本にヒントがある場合も多いです。だから、本をよく読みます。
テレビドラマにもヒントがあります。だから、テレビもよく見ます。
外出をしても、ついつい店員さんの言動に注意が向きます。
アタリがあったときの感覚が、たまらんのですわ。


さて、今週末から陸前高田です。
10月31日(金)は、絵本読みあそびライブ。午前中は高田保育所で。午後は長部保育所で。
そして、11月1日(土)は、「絵本を読む人セミナー in 陸前高田」を高田保育所で行ないます。
楽しみです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿