これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年10月6日月曜日

会社経営

強風が吹く中、今日は、一日中、事務所でお仕事。
仕事は山のようにあります。
考えることも山のようにあります。
そんな中で、ふと、今、こうやって会社の経営をしていること自身が、不思議なことに思えてきました。
若い頃、会社の経営なんて、これっぽっちも考えたことなかったし、イメージもありませんでした。
親族で会社経営をしている人なんて、ひとりもいなかったし。
そんなぼくが、なぜか会社を経営している。

経営者になって12年。
社長業って、9割以上はしんどいことばかり。
ぼくの会社は、ちっぽけな会社だけど、大きな会社の社長は、今のぼくの何十倍もしんどいんだろうなあ。

しんどいことだらけの会社経営だけど、生まれ変わったら、またやりたいと思う。
人のエネルギーをどういう方向に導けばいいのか。
うまくいけば、とんでもないエネルギーが生まれる。
なかなかうまくいかないんだけどね。
そんなワクワクの中で、しんどいことを日々、やっています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿