これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年11月23日日曜日

友人の活躍

小学生から20歳になった今まで、ずっと少林寺拳法を続けている娘。
今日は、県の練習会に参加。
指導員は、奈良県の宮本先生。
宮本先生は、少林寺武道専門学校時代、ぼくと同期でした。
若い頃は、一緒に汗を流し、同じ釜の飯を食った仲です。
その宮本先生は、今や各地区で人気の指導員です。
娘も、何度か宮本先生に教えていただいているので、その技と指導の上手さは体験済み。
今日も、とっても楽しみに出かけていき、満足感いっぱいで帰ってきました。

友人の活躍は、とってもうれしいく、誇りに思います。
そして、宮本先生のように、いくつになっても成長し続けている人は、魅力的ですね。
とても刺激になります。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿