これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年11月25日火曜日

三重県伊賀市_あやま子育て支援センター/名張市_つつじが丘幼稚園

三重県伊賀市のあやま子育て支援センターで読みあそびライブ。
朝からの雨のため、小さな子を連れての外出は大変です。
そんな中でも、来てくださった方々がけっこうおられました。
ずっと来てくださっている方は、子どもが徐々に大きくなっていく様子がよくわかります。
小さな子たちも、雰囲気で大喜びしてくれていました。
この子たちの笑顔には、ドキューンとやられますね。

雨の中、来てくださった方々、ありがとうございました。


子どもたちの笑顔に、ドキューンとやられます。

午後、三重県名張市のつつじが丘幼稚園で「絵本で英語」。
先週は、年中クラスのこあら組さんに。
今日は年中クラスのうさぎ組さん。
毎月2回、このクラスに読んでいます。条件を一定にしていた方が、見えるものが明確になると思って、こういう形態にしてもらいました。
同じ絵本でも、同じ学年でも、クラスによって、まったく違います。
だからこそ、何が大事かがより明確になってきます。


同じ条件でも、反応はまったく違います。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿