これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年11月6日木曜日

三重県鈴鹿市_一ノ宮保育所

三重県鈴鹿市の一ノ宮保育所で絵本読みあそびライブ。
未就園の子とお母さん方、そして2歳児クラスの子たちがお相手です。
最初は、緊張していた2歳児の子たちですが、ものの2分で緊張が解けて大喜び。
そんな楽しそうな雰囲気に、未就園の子たちもリラックス。
2歳児の子たち、いい味を出してくれていましたね。
子どもたちのちょっとした一言を、ぼくはピックアップして大きな笑いをつくっていきます。
ピックアップされた子どもも大喜び。まわりで見ている大人の人も大喜び。

2歳児クラスの子たちは、大興奮したかと思えば、すぐにまた次のページが見たいから、絵本に集中します。
このメリハリがすごい。
きっと、日頃からステキな保育をされているのだと思います。

未就園の子たちのお母さん方も、ステキな表情をされていました。
ノリノリの子どもたちを見ているお母さん方の、なんてやさしそうなこと。

子どもたち、お母さん方、先生方のおかげで、ぼくはたっぷりと楽しめました。


メリハリのある素直な子たちです。


まわりでお母さん方がやさしい顔で見守ってくれています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿