これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年12月21日日曜日

伊賀市立上野西小学校の子たちからの感想文

先月、うかがった三重県伊賀市の上野西小学校から子どもたちの感想が届きました。
4年生の子たちの感想から、いくつかを抜粋させていただきました。


・本当におもしろかった。これが2時間あればいいのにと思った。

・私は、時々、怒ったりしちゃうけど、しんちゃんのおかげで笑顔になれました。私は笑顔を大切にして、夢をかなえたいです。

・おもしろかった! けど、本当に伝えたかったのは、どんな事があっても笑顔でいてという思いがすごく伝わってきました。

・笑っていれば、みんながにこにこした笑顔になれる。笑っていれば何かいいことがある。そういうことがすごく心に残りました。

・これからぼくは、笑顔を大切にしていきます。

・しんちゃんは、私の予想を超えたすごさで、すごいと思いました。

・私は、お母さんに「あんたの笑ったところはかわいい」と言われたので、これからも笑顔を大切にしたいです。

・笑顔を忘れないようにしたいです。そして、みんなが笑顔になれたらいいなあと思いました。

・久しぶりに、涙が出るくらい大笑いして、楽しかったです。笑いが止まりませんでした。

・大人になっても笑顔がめっちゃ大切だとわかりました。



うれしいね。
ありがたいね。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿