これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年12月27日土曜日

三岳中学校から届いた感想文

今月初旬にうかがった長野県木曽町の三岳中学校の生徒さんたちの感想文が届きました。
いくつかを抜粋してご紹介します。

・楽しくて、おもしろくて、時に心にジーンとくるお話しをしてくださり、ありがとうございました。

・しんちゃんとは、前にもお会いしたことがあるけど、その時と変わってなくて、すごくステキでした。

・「今」を生きるということの大切さを知りました。昔のことや、先のことばかりを考えて、不安になっていた自分がいたので、とてもためになりました。

・心がラクになりました。

・自分の人生なので、後悔しないよう、私も「今」をがんばって生きたいです。

・人は人同士で、こんなに支え合って生きているのかと、しんちゃんの体験を聞いて、身に染みてわかりました。

・しんちゃんは、前に会ったときより男前だった! たぶん!

・たった2時間のおはなしの間に、泣いたり、笑ったり、とても充実した時を過ごせました。

・自分も、輝いた将来を実現するために、自分が生きている「今」を大切に生き、自分も他人も笑顔で生きられるような人生を送りたいです。


ここには、載せてないけど、ぼくの心の奥底に響いたステキな感想もありました。
三岳中学校の子たちは、清らかな空気をまとった、とってもステキな子たちでした。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿