これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年12月6日土曜日

奈良県大和郡山市_民間保育士交流会

奈良県大和郡山市の民間保育士交流会で講演。
大和郡山市内にある私立11園の保育士さんたちの集まりです。
日頃は、園同士の交流はほとんどないようなので、ちょっとよそよそしい雰囲気でもあります。
しか~し! ぼくが来たからには、そんな雰囲気では終わらせない。
あの手この手で、だんだんと会場がひとつの空気になってきました。
最後は、「保育士やってて、よかった」と思ってくださったのではないでしょうか。
がんばれ! 保育士さんたち!


だんだんと会場がひとつの空気になってきました。

今日は、東京からNPO理事の浅井さんが合流。さらに、大阪から友人のみっちゃんが合流。
たいちも同行。
ということで、みんなで一緒に飯を食って、夜、遅くまでいろんな話をしました。
いい時間でした。

さあ、明日はモクモク手づくりファームの農学舎で、「ベジコン・デカキャベツコンテストの表彰式」です。
これまた、濃い時間になりそうだ。


絵本を読む人・しんちゃん

2 件のコメント:

  1. ありがとう☺幸せな時間が過ごせました��おもわず手✋をあげた保育士です��お礼が言いたくてコメントさせて頂きました。明日からの仕事がより頑張れそうです。

    返信削除
    返信
    1. ああ、先生!パッと手があがったとき、とっても凛々しく、ステキでした。また、どこかでお会いしましょうね。

      削除