これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年1月10日土曜日

三重県尾鷲市_尾鷲小学校

三重県尾鷲市の尾鷲小学校で、読みあそびライブ&講演。
尾鷲小学校は、何年も前から、毎年のように呼んでくださっています。
このつながりがうれしいです。
今日は、希望者に集まっていただき、前半は子どもたちに読みあそびライブ。
毎年のことなので、子どもたちも楽しみにしてくれています。
今回も楽しい時間となりました。子どもたちは大盛り上がりでした。
後半は、保護者さんと先生方に講演。
子どもが幼稚園の頃から、ぼくの講演を聴き続けてくれているという方もおられました。
うれしいですね。
相変わらず、尾鷲小学校のお母さん方はピュアで、とってもステキです。
若い先生方は真剣な目で聞いてくださり、ベテランの先生方は柔和な表情で聞いてくださり、とってもいい感じ。


子どもたちとの楽しいひとときです。


子どもの笑い声、笑顔。いいもんですね。


ステキな保護者さんと先生方に、じっくりとお話。

さあ、明日の朝までに香川県に行かないといけない。
このまま四国に向かいます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿