これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年1月29日木曜日

三重県鈴鹿市_玉垣幼稚園/伊賀市_さくら保育園

三重県鈴鹿市の玉垣幼稚園で絵本読みあそびライブ。
昨年、一度うかがったのですが、とても好評で、再度、お声をかけていただきました。
今日は、保護者さんの見学もありで、た~くさんの方が来てくださっていました。
子どもたちは、ぼくが会場に入る前から大興奮。
よほど、前回の印象が強いんだろうね。
40分間、子どもたちも、保護者の皆さんも、たっぷりと楽しんでいただきました。

終了後、幼稚園で読み聞かせを行なっている保護者さんグループとおはなし。
お母さん方のお話を聞くのは、楽しいね。
どんなことを考えて、どんなスタンスで子育てをされているか、とっても新鮮です。
また、いろんなお話をしましょうね。


さあ、楽しい時間の始まりだ!


みんな、楽しそう!


いっぱいのプレゼント、もらっちゃった。

夕方、三重県伊賀市のさくら保育園で絵本ワンポイント・アドバイス。
おはなしの世界で遊ぶことが、子どもたちにとって、いかに大事なことか、ということを熱く、お話しさせていただきました。




絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿