これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年1月9日金曜日

三重県伊賀市_ハイトピア

三重県伊賀市のハイトピアで、0歳児とお母さん方に読みあそびライブ。
伊賀市子育て包括支援センター主催の事業です。
いつもの1,2歳の子たちが多い、支援センターでの読みあそびライブとは一味違います。
お母さん方に楽しんでいただけるような、そんな内容にしました。
子どものちょっとした反応をぼくがいじると、お母さん方は、皆さん、大喜び。
自分の子どもであろうが、人の子どもであろうが、大喜びです。
それだけ、子どもがかわいいんですね。

実は、昨年5月にも、同じ対象で呼んでいただきましたが、そのときとは、参加者の顔ぶれが違います。
ということは、新たに子どもが生まれているということです。
この事実を目の当たりにすると、それだけで、エネルギーを感じます。

やっぱり、町に子どもがいるということは、すごいことですね。


お母さん方がうれしいと、子どももうれしい!


楽しいことには敏感です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿