これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年2月12日木曜日

三重県伊賀市_佐那具保育所

三重県伊賀市の佐那具保育所で読みあそびライブ。
ずっと以前から、定期的にうかがっている保育所ですが、今回は久しぶりになります。
0,1,2歳児と3,4,5歳児に分けての読みあそびライブ。

この2日間ほど、ちょっと寝不足が続いており、体調管理が不十分でしたが、子どもたちを前にするとシャキッとします。
このときの集中力は、もう体がクセになっているんでしょうね。
何も意識しなくても、子どもたちを前にするとそうなります。

この集中した中での、子どもたちとのやりとりは、至福の時間となり、ぼくの体にどんどんエネルギーがたまっていきます。

保育所をあとにした車の中では、もう元気満々。
子どもたち、ありがとう!


0,1,2歳児。背中姿だけで、絵本に入り込んでいるのがわかるでしょ。


3,4,5歳児。終了後、思わず子どもたちの口から出た言葉は、
「はぁ~、おもしろい!」



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿