これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年2月16日月曜日

人とつながる

今日は、あちらこちらで打合せです。

午前中は、菰野町社会福祉協議会で打合せ。
菰野町社協の仲介によって、『月刊福祉』4月号に、ほがらか絵本畑を取り上げてくれます。
既に取材は終了して、今日は、校正原稿のチェックをさせていただきました。
さらに、3月28日(日)に菰野町で行なう「家族で読みあそびライブ」の打合せ。
会をよくするために、いろんなアイデアを出してくれます。
菰野町社協の皆さんは、ぼくにとって、なくてはならない存在です。

午後は、四日市市の子どもの本専門店・メリーゴーランドの店主・増田喜昭さんにお会いしました。
増田さんとは、よ~く知っている仲ですが、これまであまり接点もなく、今日まで来てしまいました。
久々に会って、いろんな話をさせていただきました。
いろんなアドバイスもいただきました。
会えてよかった。

ぼくが持っている力は提供します。
ぼくが持っていない力は、いろんな人から借ります。
そうやって、子どもたちのために還元できれば、と思っています。

この年になって、いろんな人とつながることのおもしろさをわかりかけています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿