これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年2月24日火曜日

三重県尾鷲市_宮之上小学校

午前中、三重県紀北町の寺本ちゃんちでミーティング。
「ほがらかミニ図書館」第1号をつくってくれた寺本ちゃんとデザイナーの小井阪くんとミーティング。
いいミーティングになりました。
詳細については、後日、ブログでアップします。


「ほがらかミニ図書館」第1号の製作者である寺本ちゃん&デザイナーの小井阪くん。

午後からは、三重県尾鷲市の宮之上小学校でおはなし。
全校生約100名におはなしをしました。
昨年度も呼んでいただいたので、2年生から6年生の子たちは、強烈におぼえてくれていました。
45分間、たのし~い時間を提供しました。
全校生を対象におはなしをする場合、いくつか質問をしても、高学年の手が挙がる率は低いのですが、宮之上小学校は6年生がバンバン手を挙げてくれます。
うれしいですね。
中学校に行っても、明るい、ノリのいい学年でいてね。


みんな、おはなしに夢中になってくれます。

夜は、地元・菰野町に戻り、絵本関連の企画についてのミーティング。
楽しいことが起こりますよ!
お楽しみに。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿