これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年2月25日水曜日

三重県伊賀市_モクモク手づくりファーム「食育フォーラム」

三重県伊賀市のモクモク手づくりファームで行なわれている「食育フォーラム」に講師として参加。
この食育フォーラムは、3日間行なわれており、全国から食育に関係する人、興味がある人が集まります。
ぼくは、2日目の午後からの「伝えるワザを学ぶ」分科会の講師として呼んでいただきました。
理事の浅井さんも同行してくれました。

数週間前に送られてきたパンフレットを見てみると、た~くさんの錚々たるメンバーの方が講師として来られます。
その中で、先日、お会いした、多気町の高校生レストランの仕掛人・岸川政之さんも講師として来られます。
ちょうど、ぼくと同じ日の午前中が岸川さんの講義です。
喜び勇んで、朝から岸川さんの分科会に参加しました。
岸川さんの熱い思いに、心、震えました。

午後は、ぼくの時間です。
担当についていただいた、モクモクファームのスタッフの方は、とても細かいところまで気を遣ってくださっていました。
また、開始ギリギリまで、演出方法について考えてくださっていました。
これがモクモク手づくりファームのスタッフの皆さんの特徴です。
楽しく、一所懸命なんです。
とても気持ちがいいですね。

参加していただいた方々は、若い方が多かったようです。
ワークショップも交えて、2時間30分。みっちりやらせていただきました。

何度か、モクモク手づくりファームでお仕事をさせていただいていますが、ここの社風、いいですね。
相変わらず、スタッフの皆さんがステキです。


岸川政之さんの熱い思いを伝わってきます。


ぼくの講義に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿