これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年2月4日水曜日

三重県伊賀市_大山田保育園

三重県伊賀市の大山田保育園で絵本読みあそびライブ。

0,1,2歳児と3,4,5歳児の2回に分けて行ないました。
この保育園に来ると、「この子に笑ってもらいたい」と思う子がいます。
3年前に出会ったその子は、転園してきたばかりで、とても不安そうでした。
その時、絵本を読み進める中で、徐々に笑顔が出てきて、ぼくはとてもうれしかった。
その後、大山田保育園で絵本を読むたびに、その子をさがしては、笑顔を確認するのがクセになりました。
その子の笑顔を、この保育園で確認できるのは、今日が最後です。
4月からは小学生ですからね。
今日も、その子は、ステキな笑顔を見せてくれました。


0,1,2歳児。絵本に夢中になっている子の表情って、笑っちゃうくらいステキ!


3,4,5歳児。こっそり秘密を教えてもらいました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿