これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年3月29日日曜日

「家族でいっしょに読みあそびライブ」の感想

午前中は、ぼくが住んでいる地区の総会です。
菰野町は、各地区の自治がとてもしっかりしていて、行政との連携もできています。
その分、地区の役員はやるべきことが多くなりますが、皆さん、よくがんばってくださっています。


さて、昨日の「家族でいっしょに読みあそびライブ」の反応は上々でした。
ぼくから見ていても、満足してもらっているなあと感じました。
せっかくなので、具体的な声も聞きたいと思い、何人かの声をひろいました。

●絵本は読まなかったけど、前に出てぺんぎんたいそうを一緒にしてくれたお父さんの声。
「来た甲斐がありました」

●生まれて初めて人前で絵本を読んだお父さんの子どもの声。
「かっこいい!」

●お母さんの我が子に対する声。
「パパ頑張ってるから、行っておいで!」
前でぺんぎんたいそうをしてくれているお父さんの奥さんが、我が子に言った言葉です。
このお母さん方の声に押されるように、何人もの子が、前に出てきてくれました。

●お母さんの声。
「お母さん側から見ても、いい光景だった」


このイベントを、さらにステキなイベントに育てたいと思います。
次回は、もうひとひねりします。
乞うご期待!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿