これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年4月2日木曜日

この時期にやるべきこと

ぼくは、2つの法人の代表をしています。
NPO法人ほがらか絵本畑と株式会社ほがらかカンパニーです。

NPOの方は、保育園や学校からの依頼が多いので、依頼側がバタバタしている新年度が始まったばかりのこの時期は、例年、ぼくは、時間的に余裕があります。

逆に、株式会社の方は、この時期、超バタバタしています。
といっても、スタッフが現場で動いてくれているので、ぼくは相変わらず、時間的に余裕があります。

この時期を利用して、各種のミーティングをしたり、作戦を練ったりしています。
かつてのぼくは、先頭に立って動いていましたが、最近のぼくは、とにかく智慧を絞ります。
ない智慧を絞っても、何も出てこないので、とにかく、アンテナをビンビンに立てています。
自分ひとりのアンテナだけでは足りないので、人のアンテナも借ります。
そのために、人に会います。

そうやって、新しい道を探していきつつ、その道の向こうにある景色を、仲間と一緒に見れたらいいな、と思っています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿