これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年4月5日日曜日

愛知県名古屋市_一心寺

名古屋市の一心寺イベントみんなのつどいの「パントマイム・チカパンの大道芸」を見に行きました。
一心寺の住職は友人のタケちゃんです。
タケちゃんは、お寺の本堂を利用して、みんなが集まるあったか~い場を作りたい、という思で「みんなのつどい」を行なっています。
いろんな催しを行なっています。

そして、今回は「パントマイム・チカパンの大道芸」。
もう感動!感動!
以前から、舞台で行なわれるいろんな芸には興味がありました。
機会があれば、足を運んでいましたが、チカパンさんとお会いするのは初めて。
とても興味がありました。
パントマイムがステキ!それに加えて、チカパンさんのあったかさ、やさしさが伝わってくるすばらしいステージでした。
一心寺は、終始あったか~い空気に包まれました。

ちなみに、嫁さんと息子も一緒に行ったのですが、息子は指名を受けてステージに登場させていただきました。
さらに、ぼくも、ステージに登場させていただきました。
チカパンさんは、ぼくと息子が親子だとは知らなかったらしいので、カンが働いたのでしょうね。直観力の鋭い人です。


タケちゃんの絵本読みあそびライブからスタートです。


チカパンさんのステージのはじまり、はじまり!


なんと息子を指名していただき、ステージへ。


最後のパントマイムは、感動で、涙が出そうになりました。


飛び入りで、ぼくも登場。パントマイムを教えていただきました。


チカパンさんは、本当にステキな方でした。

一心寺住職のタケちゃんのまわりには、いつもステキな人が集まっています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿