これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年4月7日火曜日

岩手県盛岡市

昨日は、盛岡へ日帰りで行ってきました。
お世話になっている岩手県の少林寺拳法の先生が、急なご病気で亡くなられたのです。
あまりにも急な出来事で、関係者の先生方は、とても戸惑っておられました。
とにかく、亡くなられた先生に手を合わせたいと思い、新幹線に飛び乗りました。

とてもお世話になった先生でした。
この先生がきっかけを作ってくださり、ぼくは再び、少林寺拳法とのご縁ができたのです。
陸前高田でのぼくの活動を助けてくださったのも、この先生です。

安らかに眠る先生のお顔に手を合わせることができました。
ご冥福をお祈りします。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿