これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年4月8日水曜日

高校入学式

今日は、三重県内のほとんどの県立高校の入学式でした。
うちは、双子の高校生なので、嫁さんと二手に分かれて入学式に行ってきました。
ひとりは工業高校。もうひとりは農林高校。
どちらも、特徴的な高校を選びました。

多くの子どもたちが、初めて自分の道を選択する体験をするのが高校受験です。
自分で選んで行く高校です。
「毎日が夢中」というような主体的な高校生活を送ってほしいですね。


夜は、中学校のPTAの会議。
長女から始まり、長男、次男、三男と続いたPTAの活動も、いよいよあと数日でおしまいです。
ちょっと寂しいですね。


さらに夜、大学時代の先輩が、仕事で近くまで来ているからと、事務所に立ち寄ってくれました。
ありがたいですね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿