これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年5月19日火曜日

三重県四日市市_水沢地区市民センター

三重県四日市市の水沢地区市民センターで絵本読みあそびライブ。
水沢地区といえば、お茶が名産です。まわりはお茶畑一色でのどかな景色が広がっています。
そして、今回の対象は、未就園の子たちとそのお母さん方です。
民生委員の方や、社会福祉協議会の方も、見学に来てくださっていました。
子どもたちは、1歳くらいの小さい子が多かったので、絵本を読むというよりも、絵本の絵を題材にしながら、子どもたちと遊びました。
絵本のくだものを、子どもたちの口に運ぶマネをすると、ほわ~んと口を開けてくれたりします。
その姿を見ただけで、会場中、大盛り上がり。
お母さん方も、皆さん、表情豊かで、やさしい感じがにじみ出ています。
ステキな時間が流れました。
また、うかがいたいですね。

そして、以前、銀行の窓口で知り合ったおねえさんが、今日、子どもを連れて来てくださっていました。
こういう再会もうれしいですね。


子どもの一挙手一投足がかわいい!


皆さん、やさしい感じのおかあさん方です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿