これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年5月22日金曜日

東京_霞が関/埼玉県川口市_コミー株式会社

昨日、三重を出るのが、少し遅くなったため、少しずつ仮眠をとりながら、夜中に移動。
朝、東京に到着。

午前中は、霞が関でミーティング。
2年前くらいに知り合った人が、復興関連のことで連絡をくれました。
ぼくと同い年の人です。
同い年なのですが、ぼくがまったく知らなかった世界の人です。
同じ時代に、同い年の人が、まったく違う世界にいて、なおかつ、ぼくの真正面にいるのですから、とっても刺激的です。
彼以外にも、若い人や、官庁の人や、ご存知、浅井さんを含めて5人でのミーティングは、これはこれは、エキサイティングでした。


午後、埼玉県川口市のコミー株式会社・小宮山栄社長を訪ねました。
コミー株式会社は、気くばりミラーのメーカーです。
一例をあげれば、飛行機の座席の上の荷物入れを開けると、ミラーがついています。
昔はありませんでした。今は、ミラーのおかげで、背伸びをしなくても、一目で荷物入れの中が見れます。
あのミラーをつくっているのがコミーです。
ひょんなご縁から、小宮山社長に連絡をして、今回、お時間をつくっていただきました。
小宮山社長は、自然体で、とっても愉快で、ぼくは終始、笑いっぱなしでした。一発で大好きになりました。
社員の方も、とってもステキな雰囲気で、エネルギーをバンバン感じます。
ぼくも、絵本の話、子どもの話をさせていただきました。
なんと、小宮山社長は、当NPOの賛助会員にも申し込んでくださいました。
このご縁を大事にしたいと思います。


とっても愉快な小宮山社長(まん中)です。

さあ、明日は福島県郡山市です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿