これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月14日日曜日

三重県四日市市_「第13回絵本を読む人セミナー」

三重県四日市市で「第13回絵本を読む人セミナー」です。
今回は、参加者が少ないので、いつもとは違う形式と内容にしました。
参加者の方々には、思い出に残る絵本を持ってきてもらい、それをもとに、心の作用についてお話ししました。
子どもの世界に触れることが、大人自身の心にどういう作用があるのか。そんな話もしました。

子どもに何かを教えるためではなく、「ちょっと子どもの世界に遊びに行ってくるわ」という感覚で、子どもに絵本を読む人が増えてほしいな。
そうすれば、大人自身も元気になれるのだから。


貴重な少人数セミナーでした。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿