これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月23日火曜日

岐阜県美濃加茂市_たから幼稚園

岐阜県美濃加茂市のたから幼稚園で絵本読みあそびライブ。
たから幼稚園では、4年前から毎年、呼んでくださっています。
園児300名を超える大所帯の幼稚園ですが、見ていると、大所帯であることが感じられないほど、子どもたちはのびのびとしています。
昔から、絵本を保育に取り入れているのですが、外あそびとのバランスがとてもいいのです。
何よりも、先生方が子どもたちを愛おしそうに見ているのがいいですね。
昔から定員割れをしたことがない人気のたから幼稚園。
わかるような気がします。

子どもたちは、一年ぶりですが、よ~くおぼえていてくれて、昨日から楽しみにしてくれていたようです。
ということは、先生方が、ぼくが今日、うかがうことを、ちゃんと子どもたちに伝えてくれていたんですね。
こういうちょっとしたところの積み重ねが、たから幼稚園のステキなところだと思います。

今年も、たっぷりと楽しんでもらいました。


3歳児。子どもたちの様子に合わせて、楽しんでもらいます。


お待ちかね。年中、年長クラスです。大盛り上がりでしたね。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿