これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月3日水曜日

三重県鈴鹿市_合川保育所/ケーブルネット鈴鹿

三重県鈴鹿市の合川保育所で絵本読みあそびライブ。
園長先生はじめ、先生方がとっても熱心な保育所です。
まずは、0,1,2歳児へ。
みんな、大喜びの大興奮。
先生方によると、普段、見れない子どもたちの姿が見れたようです。
特に、入所して間もない子が、たっぷりと絵本を楽しんでいる姿に、喜んでくださっていました。

続いて、3,4,5歳児。
ウヮー!と盛り上がったかと思えば、話が始まるとじっくりと耳を傾けてくれます。
このメリハリ、すごい!
先生方の日頃の保育の賜物です。


0,1,2歳児。みんな大喜び!


3,4,5歳児。メリハリがすごい!

午後から、鈴鹿市立図書館でケーブルネット鈴鹿の収録。
担当の方とリポーターの方は、午前中の合川保育所での様子も見に来てくださいました。
このていねいさ。うれしいね。
収録の方は、リポーターの中西麻起ちゃんのリードと、スタッフの皆さんの的確な仕事で、楽しく、順調に進みました。
「子育てチャンネルおおきくな~れ」という番組で紹介されます。


リポーターの中西麻起ちゃんと。お世話になりました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿