これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年6月4日木曜日

三重県桑名市_桑部小学校

三重県桑名市の桑部小学校で全校生におはなし。
地元・菰野町でお世話になった先生が、今年度より桑部小学校の校長先生として異動され、さっそくお声をかけていただきました。
全校生239名におはなしをさせていただきました。
子どもたちの様子を見ながら、読む絵本や、トークの内容も、瞬時に変えていきます。
みんな、終始、大喜び。
先生方にとっても、普段の授業とは違って、別の視点で子どもたちを見ることができるので、刺激的だったのではないでしょうか。
子どもたちには、宿題も出しました。
とってもステキな宿題です。
みんながやってくれると、さらにステキになります。

終わってから、何人もの子どもたちが、ぼくのそばに来て話しかけてくれました。
とっても素直で、健全!
こういうときって、100%、子どもたちの素の姿なので、それが素直で健全だから、うれしいですね。


元気で、素直な子どもたちです。


絵本の世界にもどっぷり!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿