これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年7月16日木曜日

奈良県桜井市_三輪幼稚園

奈良県桜井市の三輪幼稚園で絵本読みあそびライブ。
桜井市内の幼稚園めぐり。ラストの5園目は、三輪神社のすぐ近くにある三輪幼稚園です。
3歳児と4,5歳児の2回に分けて、絵本を読みました。

短期間のうちに、市内5つの幼稚園をまわらせていただいたので、いろんな特徴が際立ってわかりました。
地域の特徴もあれば、先生方の特徴もあれば、園舎の特徴もあります。
以外に影響がなさそうであるのが、園舎や園庭の特徴です。
子どもたちが落ち着きやすい設計というのが、どうやらあるようですね。

そして、明日はいよいよ、桜井市の幼稚園の先生方への研修です。
こうやって、子どもたちに絵本を読ませていただいた上での研修なので、とっても意味があると思います。

ただ、明日は台風の影響で延期になる可能性もあるかも。
何とか、明日、先生方にお話ししたいなあ。


3歳児。最初はキョトンとしていた子も、中盤からもう夢中。


4,5歳児。最初っから夢中!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿