これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年7月2日木曜日

奈良県桜井市_桜井南幼稚園

今日も奈良です。

奈良県桜井市の桜井南幼稚園で絵本読みあそびライブ。
桜井南幼稚園を皮切りに、今月中に、桜井市内のすべての幼稚園にうかがい、絵本を読ませていただきます。
その後、先生方への研修会も企画されています。
こういう町ぐるみでじっくりと取り組んでいただける依頼は、うれしいですね。

桜井南幼稚園は、人数が多い幼稚園なので、3歳児クラスと、4,5歳児クラスの2回に分けて読みました。
子どもたちは、大興奮の大喜びで、ぼくが部屋を出てからも、ず~っと手を振ってくれていました。
喜んでもらえてよかった。

読んで終わりではなく、後日、先生方に、ぼくが何を感じ、どう進めているのかを解説できるので、とてもやり甲斐を感じます。


3歳児クラス。みんな、大喜び!


4,5歳児クラス。みんな、大興奮!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿