これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年7月27日月曜日

三重県桑名市_大山田東小学校宅老所

三重県桑名市の大山田東小学校内の宅老所で絵本読みあそびライブ。
宅老所というのは、お年寄りの方々が集まるサロンのようなものですが、それが小学校内にあります。
ここでは、お年寄りの方々と小さい子どもたち、保護者さんが一緒に遊ぶということをやっています。

今回は、チャリティ読みあそびライブです。
平野さんからご依頼がありました。

最初は、やや後ろ側にいた子が、だんだんと前に出てきてくれました。
後ろで見ているお年寄りの方々も、だんだんとにこやかになってきました。
「おばあちゃんのてはしわしわだぞ」という絵本を読んだあと、子どもたちに、おばあちゃんたちの手を握りに行ってもらいました
絵本を読んで、こういう触れ合いって、楽しいよね。


お年寄りも子どもたちも保護者さんも、みんなうれしそう。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿