これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年7月5日日曜日

三重県四日市市_「“絵本を読む人”定例勉強会 vol.15」

三重県四日市市のじばさん三重で「“絵本を読む人”定例勉強会 vol.15」を行ないました。
NPO法人ほがらか絵本畑の会員、あるいは、かつて1回以上、絵本を読む人セミナーに参加したことがある人を対象にした勉強会です。
今日は、埼玉からも来てくださった方がおられます。
セミナーでインプットするばかりではなく、それぞれのフィールドでの課題や出来事を、ざっくばらんに話し合う機会があった方がいいと思い、定例勉強会を設定しました。
とはいえ、堅苦しい感じではなく、ぼくの方で舵をとりながら、フリートークを楽しんでもらっています。
もちろん、絵本もいっぱい紹介したり、子どもたちの反応を紹介したりして、いっぱい楽しんでもらいました。

絵本を読む人がいっぱい増えるといいな。


絵本を読む人たちの集まりです。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿