これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年8月10日月曜日

三重県四日市市_三泗地区女性校長教頭会

三重県四日市市の総合会館で行なわれた「三泗地区女性校長教頭会」で講演。
これまで男性が多い校長会で講演をさせていただいたことがありますが、その雰囲気と比べると、女性の雰囲気はいいですね。
ぼくは、こっちの雰囲気の方が好き。

しかし、女性とはいえ、校長や教頭というポジションは、忙しいだけではなく、大きな責任を負うポジションでもあります。
その重圧たるや、ぼくの想像の範囲をはるかに超えていると思います。

楽しい話でホッとするというのもいいのですが、それは飽くまで気分転換の域を出ません。
先生方に初心の頃の気持ちを思い出していただき、心の底が熱くなるのを感じてもらいたいと思い、精一杯のエネルギーでお話しさせていただきました。
心の底が熱くなれば、それは、他人から与えられたエネルギーではなく、自家発電のエネルギーなので持続します。

大変なお仕事だと思いますが、がんばってください!
心からエールをおくります。


大人の方が対象のときは、ノーマルな服装で。


精一杯のエネルギーでお話しさせていただきました。


がんばってください!心からエールをおくります。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿