これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年8月17日月曜日

三重県桑名市_学童なかよし

三重県桑名市の「学童なかよし」でおはなし。
小学校1年生から4年生までの子たちが来ていました。
やんちゃそうな男の子たちが、最前列に陣取っていましたが、どうかっこうをつけても、素直さが滲み出ている子たちなのです。
そして、おはなしの世界にどっぷりと浸っている様子は、素直そのもの。
ぼくは、子どもたちが、おはなしの世界にのめり込み、どんどん素直になっていく様子が、たまらなくうれしいのです。

吊り看板は、先生方と子どもたちとで作ってくれたそうです。
とっても手が込んでいます。
いただいて帰りました。
帰り際、子どもたちが、「バイバイ!」と声をかけてくれる様子は、すっかりぼくのことを受け入れてくれている感じです。
うれしいな。


素直さが滲み出ている子たちです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿