これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年8月5日水曜日

愛媛県伊予市_郡中児童クラブ/松山市_番町幼稚園/ひよこ保育園

愛媛遠征の最終日です。

午前中、愛媛県伊予市の郡中放課後児童クラブで小学生におはなし。
子どもたちが約100名いる、大規模な児童クラブです。
始まる前、先生方は、子どもたちがちゃんと聞けるかどうか心配そうでしたが、1時間以上、た~っぷりと、じ~っくりと聞いてくれました。
1時間以上、話をしているのに、子どもたちも、ぼくも、先生方も、あっという間の時間でした。
それだけ、みんな集中していたのでしょう。
とっても素直な子どもたちの姿に、集団で出会うことができました。


1時間、会場のみんながたっぷりと楽しんでくれました。(郡中児童クラブ)

午後、愛媛県松山市の番町幼稚園で子どもたちに読みあそびライブ。
夏休み中ですが、たくさんの子どもたちが幼稚園に来ています。
子どもたちの、いつもとは違う反応に、先生方がびっくり!
喜んでもらえてよかった。


いつもとは違う子どもたちの反応に、先生方、びっくり!(番町幼稚園)

夕方、愛媛県松山市のひよこ保育園で子どもたちに読みあそびライブ。
2才児から5才児まで、一同に会しての読みあそびライブ。
幼児さんたちの反応につられて、2才児さんも大喜びでした。
かわいかった~!


会場中、爆笑の渦!(ひよこ保育園)

3日間の愛媛遠征、とても充実していました。
お世話になった方々にもお会いできました。
みんな、ありがとう!

さあ、明日の朝までに三重県の伊賀市に行かないと!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿