これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月27日日曜日

三重県伊賀市_岡森書店

昨日、三重県伊賀市の岡森書店さんにうかがいました。
岡森書店さんは、ぼくの本『いつだって子どもがいちばん』を出版早々から、たくさん置いていただいている本屋さんです。
特設コーナーも作っていただき、ステキなポップも作っていただいている、という話を耳にして、ご挨拶がてらお礼にうかがいました。

店長の岡森史枝さんは、なんと、以前にぼくの講演や読みあそびライブを見てくださっていたのです。
しかも、ママさん友達から、すぐに「しんちゃんが本を出している!」という連絡があり、さっそく、店内にコーナーを設けてくださったそうです。

とってもありがたいです。

いろんな話をうかがっていると、伊賀市を愛する気持ちが、岡森店長からビンビンと伝わってきました。
この書店から、いろんな情報発信を行なうことを心掛けておられるようです。
こういう本屋さんが地域にあると、いいですね!

岡森書店さんに、是非、立ち寄ってみてください。
http://www.ict.ne.jp/~book/top.html

ちなみに、岡森書店さんの9月上旬の週間ランキングでは、『いつだって子どもがいちばん』が、『火花』に次いで第2位!
ヒャッホー!!!


郷土愛がいっぱいの岡森史枝店長と。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿