これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月28日月曜日

三重県津市_サンヒルズ安濃(津市社会福祉協議会安濃支部)

三重県津市のサンヒルズ安濃で絵本読みあそびライブを行ないました。
主催は、津市社会福祉協議会安濃支部。対象は、未就園の子どもたちと、その保護者さんです。
昨年に引き続き、今年も呼んでくださいました。
この一年間の間に、お子さんが増えたところもありました。ハッピーだね。

皆さん、楽しみにして来てくださっていたので、会場はとってもいい雰囲気。
親子で100人くらいが参加してくださっていたでしょうか。
「普段、絵本には、まったく見向きもしない子が、こんなに楽しそうにしているなんて!」と言って、喜んでくださったお母さんもいらっしゃいました。
子どもたちには、楽しい雰囲気が何よりのごちそうです。

ぼくの読みあそびライブが終わったあとは、子育て支援センターの先生方によるおあそびの時間。
これがまた、上手に進められているので、子どもたちもお母さん方も、飽きずにたっぷりと楽しめます。

いいですね。この雰囲気。


さあ、いよいよ始まるよ!


子どももお母さんも、楽しい!楽しい!


後半は、子育て支援センターの先生方によるおあそび。
上手に進められています。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿