これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年9月7日月曜日

三重県菰野町_菰野保育園

午前中、三重県菰野町の菰野保育園で絵本読みあそびライブ。
前半は0,1,2歳児に。
絵本に反応するひとつひとつの動作が、かわいい!かわいい!
もうとろけそう。

後半は3,4,5歳児に。
年長クラスは、2年前に読んだ絵本をおぼえてくれていました。
お誕生会でもあったので、最後は、お誕生月の子たちに、ぼくの「しあわせ耳」を触らせてあげました。
このぎょうざ耳を触った子は、今日、きっといいことが起こるんです。


0,1,2歳児。かわいい!かわいい!


3,4,5歳児。大盛り上がり!


しんちゃんの耳にさわると、いいことあるよ。

午後からは、菰野町内のあちこちで打合せ。
どれも内容の濃いものばかりでした。

今日も一日、がんばり切りました!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿