これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年10月15日木曜日

三重県伊賀市_新居保育所/大阪市

三重県伊賀市の新居保育所で絵本読みあそびライブ。
前半は0,1,2歳児に。
後半は3,4,5歳児に絵本を読みました。
最近、ぼくの言葉づかいが変化してきていることに気づきました。
男性があまり使わないような、子どもに対する言葉づかいになっているようです。
どちらかというと、女性っぽいかもしれません。
こういう言葉づかいのときは、素直さが表面に出ているときです。
こういうときは、不思議と子どもたちも素直さが表面に出ます。
絵本を読んでいるだけなんだけど、けっこう奥が深いです。


素直さが呼応しています。


午後からは、大阪に移動し、某プロジェクトのミーティング。
関わる人たちが、本気になれるかどうかが勝負です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿