これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年10月30日金曜日

三重県木曽岬町_保健センター「たんぽぽひろば」

三重県木曽岬町の保健センターで行なわれている「たんぽぽひろば」で絵本読みあそびライブ。
夕方の時間にうかがい、小さな子から小学生までの子どもたちに絵本を読みました。
保護者さんも一緒です。
どういう様子になるかわからないので、たくさんの絵本を持っていき、その場の雰囲気で絵本を選び、進めていきます。
絵本の時間というよりは、楽しい体操の時間になった一幕もありました。
普段は、絵本を読んでもじっとしていない子が、今日はたっぷりと楽しんでくれたようです。
何よりも、お母さん方が、子ども以上にノッてくれていたので、うれしかったです。


子どもたちは、たっぷりと楽しんでくれています。


体操の時間ではありません。絵本に合わせて「ぴょーん!」


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿