これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年10月31日土曜日

三重県いなべ市_十社小学校

三重県いなべ市の十社(とやしろ)小学校にうかがいました。
保護者さんと先生方に講演をさせていただきました。
以前、何度かお世話になっている校長先生が、ここで十社小学校に赴任し、ここでもお声をかけていただきました。
昨年度から、お声をかけていただいていたのですが、既にぼくのスケジュールが埋まっていて断念。
今年度は、随分早い時期にお声をかけていただいて、今日の講演会が実現しました。

子どもたちが「安心感」を求めている、という話をじっくりとさせていただきました。
保護者さんは、とっても落ち着いた感じのいい雰囲気。
先生方もチームワークを感じ取れるステキな雰囲気です。
さらに、コーヒーを出していただいた用務員さんでしょうか。とっても気が利く方で、心地よかったです。

月の最後の日に、こういうステキなところでお話ができて、充実感いっぱいです。


保護者さんも、先生方も、ステキな雰囲気!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿