これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年10月27日火曜日

三重県玉城町_有田保育所/田丸保育所

三重県玉城町通いの2日目です。

午前中は、三重県玉城町の有田保育所で読みあそびライブ&講演。
最初は、やや緊張気味だった子どもたちですが、すぐにリラックスして笑い声がホールに響き渡りました。
それを見たお母さん方は、みんな、ニコニコ顔。
その後の講演は、じっくりと聞いてくださいました。


子どもたちのこんな姿を見たお母さん方は、みんなニコニコ。


講演はじっくりと聞いてくださいました。

午後は、三重県玉城町の田丸保育所で読みあそびライブ&講演。
玉城町で一番大所帯の保育所です。
ホールは人で埋まりました。
たくさんの子どもたちと保護者さんですが、メリハリが効いている子どもたちなので、たっぷりと楽しんでもらえました。
後半の講演も、お母さん方は真剣な眼差しで聴いてくださいました。


ここでも、子どもたちのこんな姿に、お母さん方はニコニコ。


真剣な眼差しで聴いてくださいました。

夕方、田丸保育所の隣にある玉城中学校に顔を出しました。
お世話になっている阪江校長先生に会いたかったのです。
玉城中学校は、どんどんいい感じになっています。
そして、阪江校長先生は、子どもたちに愛されています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿