これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年10月9日金曜日

岩手県陸前高田市_長部保育所/竹駒保育園

朝、陸前高田市役所の社会福祉課でミーティング。
当初より、ずっと協力していただいている部長さんと打合せ。
部長さんの協力なくしては、陸前高田でのぼくらの活動はありませんでした。
感謝です。

午前中、岩手県陸前高田市の長部保育所で絵本読みあそびライブ。
みんな、楽しみに待ってくれていました。
乳児クラスでは、その反応を楽しみ、幼児クラスでは、掛け合いを楽しみました。
素直な反応が、おはなしの世界をうんと広げてくれます。


乳児クラス。反応が楽しいね!


弟子ができました。


幼児クラス。おはなしの世界にどっぷり。


耳地蔵になりました。
その後、いくつかの保育園にうかがい、再会のご挨拶。

夕方、岩手県陸前高田市の竹駒保育園で絵本読みあそびライブ。
おうちに帰る前に、ちょっとした楽しいひとときをどうぞ。


幼児クラス。お昼寝からさめたばかりだけど、テンションマックス!


乳児クラス。すっかり心を開いてくれました。
先日、仙台でお会いした、株式会社シネマとうほくの鳥居社長が、ブログで、お会いしたときのことを書いてくださっています。
ますますがんばらねば、と気が引き締まる思いです。
http://cinematrip.exblog.jp/



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿