これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月10日火曜日

三重県伊賀市_新居保育所

三重県伊賀市の新居保育所で絵本読みあそびライブ。
定期的にうかがっている保育所のひとつです。
定期的にうかがっているところでは、いろんな実験ができるからうれしいです。
普段、あまり読まない絵本も読んだりします。初めての絵本も読みます。

今日は、まずは先生方に楽しんでもらおうと、子どもたち以上に、先生方が吹き出してしまう絵本を読みました。
人前で読むのは初めての絵本です。
いい感じでした。先生方の表情が一気に和みました。
さらに、普段はあまり読まない絵本も読みました。
今日のこの雰囲気なら、行ける!と思ったんです。
案の定、バッチリと絵本の世界に浸ってくれました。
うれしいなあ!


子どもたちの食い入るような背中姿。


子どもたちののめり込むような背中姿。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿