これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月17日火曜日

三重県四日市市_ときわ保育園

三重県四日市市のときわ保育園で絵本読みあそびライブ&講演。
昨年度も呼んでいただき、2年連続の講演会です。
前半は、子どもたちに絵本を読みます。
一年ぶりだというのに、子どもたちはよ~くおぼえてくれていました。
一年前に読んだ絵本までおぼえてくれています。
もう会場は熱気ムンムン。

後半は、保護者さんに講演。
昨年度、聞いていただいた保護者さんが多いので、昨年度とは違った内容のお話をさせていただきました。
皆さん、真剣な眼差しで聞いてくださいました。
講演終了後、何人かの保護者さんとお話をさせていただきました。
みんな、一所懸命に生きてるんだと、ぼくの方が励まされる思いでした。


子どもも大人も、熱気ムンムンです。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿